眞壁明吉良の一日

うどんを科学する

45歳になりました!

おはようございます。私もとうとう今日で、45歳になりました。自分自身ではまだ30代、20代の頃とそんなに変わっていない気がします。体力的にもそれほど変わっていない気がしますし、勉強し続けているので、知識を研ぎ澄まし、頭脳は、むしろ若々しくなってきていると思います。45年前の今日は大吹雪だった様です。初孫であった私の誕生を祖父は大喜びだったらしく、色々な方々と共に、祝って頂いた様です。私の命名 晃(あきら)は、元 横手市議会議長 新田芳雄先生に10個ほど候補を上げて頂き、その中から選んだ名前だそうです。あと5年、日本は世界の中でかなり違った位置に属することになるだろう。中国に日本が経済的に抜かれたと言った報道がなされているが、中国人の平均年収が、日本人の年収に追いついた時、社会は大きく変わります。今まで中国に依存していた食料、また、真の経済大国となる中国のエネルギー、資源消費に伴う、食、エネルギー、資源の枯渇が起こり、自給の道を探らねばならないと私は予測します。国会は、人のあら探しばかりするのではなく、こういった問題を解決すべく国をもって行かねばなりません。農業、工業、製造業が益々、重要になるでしょう。さあ、頑張りましょう!
  1. 2010/01/26(火) 04:15:02|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さかなくん | ホーム | 誕生日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://udon20100101.blog100.fc2.com/tb.php/46-c85be995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)