眞壁明吉良の一日

うどんを科学する


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友人からのカード

大学院時代の親友 斎藤欣君からカードが届いた。欣ちゃんとは大学院から就職試験を一緒に受けに行ったこともある。夕方から明け方までとことん酒を飲み、語り合った。腹の中にあるすべてを語り、一升以上、お互い、酒を飲み、雪の中を一緒に歩いたことも何度もある。私が16年前、富士通研究所からオランダ デルフト工科大学に客員研究員で派遣され、帰る年に、入れ替わる様に、欣ちゃんが信越化学工業からオランダに赴任した。最初の頃のカードには「また一緒に飲みにいこう!」と書かれていた。だんだん、「眞壁の活躍が嬉しく感じる!」と書いてくれて、私も今回、欣ちゃんの「企画が通り、今年からはドイツ赴任です。」と言うメッセージが最高に嬉しかった!すっかり国際人となり、立派になった彼と再会したいものだ。欣ちゃんの情熱をもってすれば、必ず、目標は達成すると信じ、応援している!
  1. 2010/01/17(日) 16:31:47|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<科学の意義:学習から | ホーム | ピアノ発表会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://udon20100101.blog100.fc2.com/tb.php/35-0152fd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
