眞壁明吉良の一日

うどんを科学する

ペロの父母について

先日亡くなった愛犬ペロのことを、同じ犬舎から出た兄弟犬らしいケンタ君の飼い主、佐藤さんにメールで問い合わせたところ、ケンタ君のこと、ブリーダーである伊藤さんの情報を頂きました。ケンタ君は行動からも兄である可能性が高そうです。早速、伊藤さんに問い合わせ、ペロの父母のことを聞きました。父親はカントウヒラオのベンガルと言う犬で、足が速く、トラック、バイクに良く吠える犬だったそうです。母親は、Alistian JP Haidi's Beauty(通称 なっちゃん)と言い、小柄で目がくりくりした美人であったそうです。とても利口で、来いと言うとついてくるようなとても賢い犬で走るのが得意だったとのことでした。噛みぐせもなかったと、ペロの行動は毛の色と言い、父 ベンガルの血をひいていたのかもしれません。白石の牧場に牧羊犬として引き取られたそうです。子供(ペロの兄弟姉妹犬)は名取にいて訓練を受け、大会で入賞を重ねているそうです。母親なっちゃんのことを引き取られた牧場に問い合わせてみましたが、不在で情報を得ることは出来ていません。ペロのお母さんを見てみたいと言う想いはつのります。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/26(月) 16:47:31|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペロのお兄さん ケンタ君 | ホーム | 何が一番大切か理解することが先決だ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://udon20100101.blog100.fc2.com/tb.php/326-f42a5066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)