眞壁明吉良の一日

うどんを科学する

愛犬の治療 急性肝炎にかかって

かかりつけの獣医さんが休みの時、愛犬 ボーダーコリー ペロがぐったりとして動かなくなってしまった。夜に何日間も続け吠え続け、不調を訴え続けていたことに獣医も私達も気付かなかった。車をとばし、120km離れた盛岡の獣医さんのところへペロを連れていった。すぐに血液検査、超音波診断、肝臓には炎症があり、肝臓、腎臓の機能が急激に低下して危険な状況にあるとのことであった。抗生剤を注射し、点滴を三時間、行った。二日目、片目がブルーアイのペロの目が黄色になり、目やにが沢山出ている。少し元気は取り戻したかの様ではあったが、また四時間、点滴を行った。食欲はなく、ぐったりとしていて、先ほど茶色の液体を嘔吐した。あと二日が山だと思う。明日も引き続き、治療を受けさせ、この山をなんとか乗り越え、復調させてやりたい。固形の薬を飲もうとしないので、水に溶かしてなんとか飲ませた。
明朝まで回復することを祈っている。明日もまた、治療に連れていく予定で、全力で小さな命を救いたいと思う。
  1. 2011/09/07(水) 22:12:42|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<落胆と喜びの日 | ホーム | 放射性物セシウム汚染土壌の清浄方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://udon20100101.blog100.fc2.com/tb.php/296-c97e1524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)