眞壁明吉良の一日

うどんを科学する

むつ市倫理法人会講演

昨日、本日と青森県むつ市倫理法人会で講演させて頂いた。広がる下北半島、海、絶景を見ながら会場であるむつグランドホテルへ。むつ市はかつて、斗南藩が置かれ、会津松平家、会津ゆかりの方々が移り住んだ。会津と言うと気骨ある方々のイメージが強く、私が若き頃、お話しさせて頂いた故伊東正義外務大臣が思い浮かぶ。総裁を要請された伊東さんへ二十歳の私は、「政治とは日の当たらないところに日を当てることだと思う」と持論をお話しさせて頂いた。弱きを助けるものこそ、真の政治家である。温かい方々の前で、気持ち良く講演させて頂いた。皆さん、前向きで素晴らしい方々ばかりであった。見えなくなるまで見送り頂いた伊藤さん、心に残るむつ市訪問となった。皆さんの益々のご健勝、繁栄を祈念いたします。
  1. 2010/11/23(火) 12:37:51|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よこて市商工会講演 | ホーム | 地域、日本の危うさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://udon20100101.blog100.fc2.com/tb.php/184-0ae20a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)